人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

2011-05-27から1日間の記事一覧

入院日誌(里霧へのメール)

きみはぼくと出会う前から鬱があり、リストカットが癖があり、過食があり、アルコール依存症があった。そんなきみとぼくは出会った。きみは可憐だった。 今回のぼくの入院はお先真っ暗だった。隔離室から出てノートとペンを許され長い長い日記を毎日書いた。…

出会い(続篇)

中学2年の頃、ぼくは母に迫られて近親相姦の状態にあった。実際の行為には至らなかったがきわどかった。 日曜の昼寝の布団に呼ばれ、赤ちゃんの時にはこうしてあげたのよ、赤ちゃんみたいにお母さんに甘えて。夢の中では本当の行為に進んで夢精した。数年後…

怒り

ぼくの親友、職場の同僚はいきなり社長からひどい罵倒を受けた。それも全員の前で。彼の無能が全体を滞らせ損害を与えている、なぜお前はここにいるんだ? 誰もが黙っていた。ぼくも。彼はきちんと仕事している。ぼくたちも。たまたま彼が言いがかりの標的に…

出会い

あなたのリクエストには意表を突かれた。「出会い」ぼくはなにを書けばいいんだろう。 ぼくは「ひとこと」でリクエストを募集していた。クリスチャン教育、女性経験、芸術一般(特に文学、音楽、映画、美術)、サブカルチャー一般、ライター家業、結婚と育児、…