人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

2014-02-09から1日間の記事一覧

コンプ

七枚一組全八種類。雪のなか、駅からはさすがに徒歩は諦めて(長くて急な坂道を徒歩だと普段でも10分かかるのだ)残り少ない入荷店にタクシーで往復する。シークレットじゃなくて判別できるのとペットボトル茶の定価販売のオマケなのは今回良心的な点か。以上…

積雪&階段落ち

ドアを開けただけでこの有様。 積雪量20cmはありそうだ。 しかも階段を上から下まで尻餅をついたまま転げ落ちる。ああ。

ビリー・ホリディを2 曲+α

ビリー・ホリディ(1915-1959)は、この2曲なんかスッと入れるんじゃないかな。共に彼女のための書き下し曲で、初録音版。歌詞つきの動画ですが、元々聞き取りやすい発音の人です。タイトルだけで、良さそうだな、と思わせてくれます。後年も再録音があります…

アル中病棟入院記82

・3月26日(金)曇り、にわか雨、にわか晴れ、曇り (前回から続く) 「普段の健康的で家庭的といえばそう、でもまあ一番近いのは学校給食的な(そりゃそうだ)病院食を三食食べているのだから、ことさら花見弁当だからといって誰も期待はしていない。その上おにぎ…