人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

2014-04-09から1日間の記事一覧

消費税は上ったが

嬉しいことに自動販売機のお米は値上がりしなかったのだ。 新年度なので今日は市役所の「障がい福祉課」(うちの町では現在はこう表記している。先一昨年は「しょう碍福祉課」と名乗っていたが、さすがに一見して碍の字をどう読むかまだ馴染まないので現在の…

懐かしのストックホルム(スウェーデン民謡)

これは不祥事を起したゲッツが謹慎中スウェーデンに渡り、結婚した夫人から教わった曲。 [Stan Getz-Dear Old Stockholm]51.3.23 http://m.youtube.com/watch?v=o2qnZ3cW7bw いち早くマイルスが着目、原曲にフックを追加する。 [Miles Davis-same]52.5.9 htt…

アル中病棟入院記140

・4月3日(土)晴れ (前回から続く) 「…とりあえず上田さんと片岡さんへの共通メールはいちばん詳細に書くことにする。内藤先生に直接詳しく書くより、上田さんたち経由で伝わった方がいい。訊ねられても濁したほうがいいこともあり、それには上田さんたちにフ…