人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

2014-07-27から1日間の記事一覧

偽ムーミン谷のレストラン(63)

案外手間はかからなかったな、とムーミンパパはレストランのドアをくぐり、ムーミンとムーミンママを振り返りました。ムーミン、実は偽ムーミンは朝の居間の会話中、レストラン行きに危険を察してトイレに立ち、本物のムーミンと入れ替わっていたのです。 偽…

偽ムーミン谷のレストラン(62)

それにしても、と(偽)ムーミンは思いました、いったいどのくらい時間が経ったんだろうか。それはたぶん全員共通の困惑だ。スナフキンもスニフもフローレンも、スノークもヘムレンさんもジャコウネズミ博士もヘムル署長も、スティンキーもトゥーティッキもモ…

Jefferson Airplane/The Great Society

アメリカで60年代末、もっとも影響力のあったのはこのバンドだろう。強力な女性ヴォーカルに一体感のあるバンド・サウンドは同時代では国内外に多くのフォロワーを生んだ。当時ではヴェルヴェット・アンダーグラウンドなど比較にならなかったと思う、と人前…

アル中病棟入院記243

(人物名はすべて仮名です) ・5月17日(月)晴れ (前回より続く) 「勝浦くんの別れた奥さんが二人ともデリヘル嬢からの水揚げ、というのは彼自身も滝口さんや梅崎さんにべらべら話していたこととはいえ、他人が吹聴するのははしたない。うっかり口を滑らしてし…