人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

フライドチキン!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フライドチキンなんて年に一度か二度食べたら良い方だ。スーパーの試食を入れればもう少し増える。フライドチキンはうまい。揚げ物は一人暮しでは手間だけかかるから自分では作らないので、なおさらおいしく感じるのかもしれない。

コンビニのカード会員メールで貯まったポイントでフライドチキンがもらえるのを知り、いちばん近所の店にもらいに出かけた。ポイントを割引に換金した場合は1P=1円なので、180円の商品を80ポイントでもらえるのはたいへんお得だ。

レジの女の子は顔馴染みのムカサさんだった(ちっこい。150cmないだろう)。引き換え券を渡すとフライドチキンの包みを差し出しながら、
「春先からまどかマギカのくじ引きが始まりますのでよければお越しください。1回900円で、空くじなしになっています」
「はあ、では始まったら見てみます」

すっかり「まどかマギカ」キャンペーン食い付き客と認識されてしまった。たぶん4月2日発売の「新編・叛逆の物語」のディスク化に合わせたキャンペーンだろうが、景品展示コーナーを写真に撮るだけじゃ悔しいから1回くらい引くかな。