人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

今日の寝たきり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

寝たきりもシリーズ化してくるとああ自宅療養だなぁという実感がひしひしと迫るが、今日はまたぶり返した感じだ。玉子と納豆が切れたので昨日はメンタル・クリニックの受診後に安いがやや遠い、坂道を上り下りしたスーパーに行ったからだ。買い物程度の歩行でこうなるのでは悩ましい。いつまで自重すれば治るものやら、と思う。

幸い昨日は晩になってもストーヴ要らずの暖かさで、アニメのDVDを途中まで観て寝てしまい、気づいたらラストシーン近くになっていて、そういやブログの更新したんだっけ、してから寝床でアニメ観始めたんだよな、とひと安心して眠りこんだのだった。

今日は今週だけ木曜からの振り替えのコイケさんの訪問看護(14時~)には間に合い、その後は駅前コンビニでも生鮮食品の特売があったりなかったりするので息抜きに近所一周してきてまたムカサさんと顔を会わせてきた。買い物先の店員さんに顔を覚えられるのは便利な時もあるが、たいがいはきまりが悪いものだ。

せっかくだから今日の正興軒とヤキトリ屋こーちゃんの様子はというと、正興軒が半シャッターの状態なのは珍しい。今日は夕方から営業なのだろうか。
ヤキトリ屋こーちゃんも正面の雪はだいたい溶けてきたが、やはり営業している様子ではない。積もっている側の雪が自然解凍するまではだいぶ日にちがかかりそうだ。と、自分の腰痛の自然回復までの日数と思い合わせて思わず苦笑するのだった。