人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

土用の丑の日クイズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

例年なら谷岡ヤスジの名作『ヤスジのアニマルどー・ウナギの死』を画像と台詞起しでご紹介しているところだが、今年はクイズで行きます。昨夜はサンマの蒲焼き丼、今日は丑の日当日だから中国産の養殖ウナギの蒲焼きを丼に載せて昼食にした。画像1と2のどちらがサンマでどちらがウナギか当てていただきたい。ついでだから画像3と4は今朝の朝食の玉子焼きサンドと昨日の昼食の五目ちらし丼でございます。
コメントがこないとクイズの正解も載らないぞー(笑)というわけで、三食自炊だけをネタにしても毎日書けるのだが、料理写真を載せるとたまに「その作り方はなってない」というお叱りも受けるので、こういう時だけにします。