人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

キュウべえまん麻婆豆腐味

イメージ 1


 これがローソンで本日、11月4日(火)から発売の「キュウべえまん麻婆豆腐味」らしい。お値段は少々お高く(税込み)165円。どうせなら耳(だよな、あれは)もつけてほしかった。
 キュウべえまんの発売に連動して、こんなキャンペーンもやっている。

イメージ 2


 フィギュア全身の画像もあったから、ついでに載せておこう。可愛いんだかどうでもいいんだか、まどか関係のフィギュアはあれもこれもが濫発されすぎて、何だかありがたみがあるんだかないんだかわからなくなってきた。「抽選で1名」って、あのなあ。

イメージ 3


 そういう趣味がないから想像するしかないが、萌えポイントは内股ポーズだろうか?しかしローソンはアニメがらみのキャンペーン好きだなあ。キュウべえまんを二個買うなら、普通の肉まん・あんまんが三個買えるではないか。それを言っては身も蓋もないが、どうせなら麻婆豆腐味といわず「味は五種類、食べてみないとシークレット」くらいの方が面白かったのではないか。肉まん・あんまん・ピザまん・カレーまん・麻婆まんだけでも五種類にはなるし、そのくらいは今は普通になってるし、だ。