人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

新・NAGISAの国のアリス(45)

 それではこれからちょっと痛いことにとりかかるかな、と小人のひとりが言いました。痛いってどういうこと?とアリスは反抗的な調子を隠しもせずに問い返しました。そりゃもう痛いっていうくらいだから説明なんて要らないだろう、と小人。わからないわね、とアリス。わからないかね、と小人たちはざわざわと笑い声を上げました。
 つまりいててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててってことをするのさ、と小人。
 それってどんないてててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててってことなのよ?とアリス。
 それはもう、いてててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててっ、ということさ。
 そう小人たちは言うと、いそいそと痛いことをする仕度を始めました。