人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

くつ下・1(改稿版)

実は以下の詩は写真つきで投稿したつもりだった。ところが写真が抜けているまま数時間野ざらしになっていたのでど田舎に住む妹からとんだ勘違いのコメントをつけられてしまった。たしかに妹は詩の意味を誤解してコメントしているのだが、苦労を重ねただけあって、写真なしで以下の詩をよんだらこうなる、と見抜いてくれたのだ。コメントも合わせて一本と見てください。あらためて抜かりなく写真を添え、改稿したのは別記事にして載せる。ほんの少ししか直していないのに、別の詩に(本来の意図通りに)なっているのがおわかりいただけると思う。


もうすぐに(夜には) 雨が降りだすよ


それまでには 見つけてもらえばいいね くつ下。