人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

2014-04-19から1日間の記事一覧

桜えびチャーハン

…また早朝覚醒してしまった。午前四時にこの部屋には何かが起きるのだろうかと思わずにはいられない。こういう時には偉大なバンドの必殺曲、いわゆるキラー・チューンというやつでとりあえずは一旦目を醒ます。何がいいって、三分以内で完璧にここではないど…

「幻」ではない名盤

今回は日米での評価格差のある名盤群を上げる。 まずこれ、SP盤発表当時は異能の天才として話題になるも本国ではすぐ過去の人になり、アルバム化は日本が先だった。画像1。 [Lennie Tristano Trio-Out On A Limb]46.10.8 http://m.youtube.com/watch?v=nPpph…

アル中病棟入院記150

・4月5日(月)雨 (前回より続く) 「午後にはVTR鑑賞学習プログラムがあるが、午前中は診察対象者以外は『朝の会』しかなく、コンビニにジャンプの『HUNTER×HUNTER』立ち読みに行こうとセーターを着ていると、Atさん(註)が、買い物?マンガの立ち読みに、とは…