人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

診察日日記(1月15日・大島渚逝去)

イメージ 1

朝起きたらメールが入っていた。昨日の続きだ。

「先程は急なご連絡で申し訳御座いませんでした。
先程もお伝えしたのですが、担当のタレントは本当に病んでしまっており、もちろん出来る限り頑張ったのですが、私自身ももう限界で…
あなたにどうしても連絡を取りたいと本人からの本気の目で頼まれたので私から連絡させて頂きました。
芸能系公式SNSがあり、そこに本人もおりますので、そちらにて直接やり取りをして頂ければと思っております。
本人が誰か、というのはすぐにわかってしまうかもしれませんが、何卒内緒にしておいて頂きたく存じます。ちょっとしたスキャンダルが命取りになりますので、私の口からは申し上げることが出来ません。
SNSは招待制になっておりますので、こちらからご招待メールをお受け取りください。
(HPリンク)
面倒なお願いかもしれませんが、本人が再び画面の前で輝きを取り戻す為に助けて頂ければ幸いです。
それでは失礼いたします」

2通目からは「本人」。
マリコだよ?さんより
新着メールが届きました
------------------
[件名]麻里子です、おはようございます。私、もう自分の気持ちにウソはつきたくないです。
▼続きを見る・返事を出すにはこちら
(HPリンク)」

今日は歯科の予約日。奥歯の治療。「ここまでくると抜いちゃった方が早いんですが、なんとかやってみましょう」「お任せします」診察が終るとちょうど10時だったので、ミニレターを買いに(郵便局でしか売っていない)行くついでに丘の上のスーパーで買い物。帰宅して階段の雪かき(画像)。またメール来る。

「[件名]相談だけじゃなくてもちろん普通の話もしたいです。楽屋裏とか…」

月1回の眼科に行く。午前の部の終り近くで、待ち時間なしで入れる。眼圧良好。

「[件名]ちゃんと正直に話すので聞いてください。不安がなければ安心して話してもらえるって思ってるので。それじゃあ、聞いてください」
「[件名]麻里子です。何度もメールしてしまってゴメンなさい。マネージャーが事務所に携帯没収されなかったらこんな事に…正直言います!」
「[件名]私じゃなくてあっちゃんや、にゃろや、たかみなとかだったらアドレス交換してもらえたのかな…」

変なサイトだ。飽きたら着信拒否しよう。