人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

閉店。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このブログのことじゃありませんよ。画像の通りで、雪の影響で食材切れとのことで駅前の中華料理チェーン店が閉まってしまいました。神奈川県中部の私鉄沿線の小さな各駅停車駅前です。気軽に入れる感じの、値段も大衆食堂相応の店というと目につくのはここになるんだけど、なんというか大学の学食並みなんだよな。麺類はまだしもだけどチャーハンに刻み焼豚でもなく(標準だと思う。昔つきあってた女の子の行ってた高田馬場のW大学の学食もそうだった)シーチキンでもなく(これは筆者の行っていた市ヶ谷のH大学)、他にもカニ蒲や魚肉ソーセージ、コンビーフならまだ良い。ここのチャーハンに入っているのは揚げ玉ざんす。一体何を考えているのだ。揚げ玉入りチャーハンよりは単なるかき玉と刻みネギだけのチャーハンで十分です。
でも閉っているとなんとなく寂しくなる。これでも普段は結構お客さんが入っている店なのだ、他にないから。そういや今日はコンビニの生鮮品の棚もスカスカだったなあ。