人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

少し休みます。

まったくの私事ですが、週末に誕生日を迎えますので前後数日は新規記事の作成をお休みします。現在、
・入院日記(毎日)
と、
・ジャズ
文学史
・映画
・作家研究
に関する雑文を日毎で順繰りに掲載し、
・童話
・エッセイ
不定期に掲載しておりますので、再開後もほぼ同様のペースで続けます。入院日記は退院まで残り10日分になりましたので、あと20~30回で終了しそうです。童話(ムーミン谷)は一章10回、全八章全80回で終了させます。現在40回で第四章まで書きましたので、折り返し点になるわけです。ここまでで四百字詰原稿用紙百枚相当、全八章では二百枚相当ですので童話としてはかなりの長編になりますが、小説とすれば小品程度の長さでしょう。筆者の意図するのは、単なる筆のすさびにすぎません。
再開後は深夜零時・1000字記事を二本の更新に戻ります。具体的には7月4日(金)深夜零時~7月8日(火)深夜零時の更新は旧記事の再録でお茶を濁します。7月8日の日中~7月9日(水)深夜零時より新規記事の掲載を再開します。早めの盆休みみたいなものです。
誕生日は7月5日(土)で、満50歳を療養生活のまま迎えることになりました。馬齢を重ねるとはよく言ったもので、せっかくの誕生日ですから今後はなるべく馬脚を現さぬよう数日間謹慎して過ごすことにしました。ムーミン谷がちょうど半分に達して、入院日記も先が見えてきたのもいいタイミングでした。
もう二年半以上毎日二本書き下ろし更新をしてきたので、毎日数時間作文するのが日課になっていますから止めるとどうなるか少し心配ですが、よければ旧記事の再録をご覧いただけたら幸いです。
まあ要するに誕生日なのでデート優先でブログ書いてるヒマがない、というだけの話ですが、再開後いかに筆がなまっているか、ぜひともご期待ください。そうでなくても最近はブログに以前はなに書いてたっけ、というボケ具合なのです。ではお次は7月8日(火)に、チャオ。