人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

ご報告

 このブログですが、11/3の「夜ノアンパンマン(49)」は一度投稿して掲載された後、翌日の晩に予約投稿しようと自分の記事一覧を見たら抹消されていたものです。ブログ運営者側が削除したのか、控えから投稿し直して、現在は載っています。再掲載分も予約投稿扱いにしたので日付は11月3日・00:00になっています。
 一度は掲載され、抹消された証拠に、みなさんからはご覧になれませんが、記事アクセスランキングにふたつ「夜ノアンパンマン(49)」が載っています。抹消前に見た人と、再掲載後に見た人は別々の記事扱いになるわけです。つまり一度は確かに掲載されたのに、筆者以外によって抹消されたということです。
 昨夜も「夜ノアンパンマン(50)」を予約投稿しましたが、ブログ運営者側が消すのか、違反報告が入ったら自動的に抹消されるシステムかもしれません。今日見て「夜ノアンパンマン(50)」が載っていなかったら、あるいは突然消えたら抹消されたということです。
 調子悪くて投稿できなかったじゃないですよ(笑)。しかし参ったな、(49)程度で抹消じゃ、うかつに書けないなあ。
 では、お知らせに替えてちょっと困ったお話をご報告いたしました。