人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

これから検査です

イメージ 1

イメージ 2

今日は午前中に総合病院で尿酸値の検査、いったん帰宅して、午後はメンタル・クリニック受診というあわただしい日だ。電車に乗るのはこういう機会しかないが、乗りたくないに決ってる。わずかに楽しみといえば、検査後に牛丼屋にでも寄ろうか、年内最後の美容院を980円カット(午前中に入店すれば690円!)の店で済ましてこようか。その程度だ。部屋にこもっている方が安全なのは言うまでもない。
尿酸値の方は服薬1か月の先月の検査で平常値内の上限に、なんとか収まっていた。服薬前の値では平常値範囲を20パーセント超過、というくらいだったが、1か月の服薬でここまで下がるのは劇的な改善だと言われる。正常値ど真ん中ならまだそういう気もするが、上限にやっと、だと劇的と言われてもピンとこない。だいたい1日2リットルの水なんか飲めませんよ、ビールかワインならともかく。
そんじゃ行って来ます。しぶしぶ。どんより。