人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

行って来ました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

行って来ました総合病院。尿酸値は一進一退と出たが、正常値の上限を少し越えているだけなので服薬続ければジグザグ状に下がっていくでしょう、との予想。シャトルバスに1本乗り遅れたので病院内の売店で少年ジャンプを立ち読みし、廊下に掲示してある避難経路があまりに間抜け(全方向可と言っているのと同じだ)なので記念撮影する。病院の外観も記念撮影。もう3回も緊急入院してるんだよなあ。この病院は国内でも有数の結石治療所でも知られているそうだ。「神奈川県結石破壊治療センター」のプレートも記念撮影する。
面倒になって美容院はまた今度にした。次回の通院は12月26日。予定が入るといきなり年末になった気がする。今年は2回の入院で併せて4か月間をこの病院で過ごしている。1年の内、3分の1の入院生活!
外食するほどまだ空腹ではないので、マクドナルドのフィレ・オ・フィッシュを携帯サイトの割引券で持ち帰りにするかな、と向かったら松屋牛めし240円セールをやっていたので、味噌汁がつかないのは残念だが2食分持ち帰り。記念撮影。それから金券ショップで娘たちへのクリスマス・プレゼントに図書カードを購入。今年は早目に送ってしまおう。入院続きで、去年は次女に玩具カード贈っただけだ。金券ショップを記念撮影しても仕方ないので隣のキャバクラかピンサロか不明の店のくるくる回る看板を撮影。価格からだと特定できない。
5000円というのが半端だ。もしここがキャバクラで、たらふく飲み物をとられて(歌舞伎町価格では水割り1杯2400円くらい)「きばりやす」とにっこりされたらどうしたらいいのだ。ヘルスとしては安いし、ピンサロとしては高い(もっとも歌舞伎町でも早朝ソープ12,000円とか早朝ヘルス3,980円なんていうところがある)。-いや、何を言いたいかというと…
まだ今日はメンタル・クリニック受診が残っているのだった。尿酸値の一進一退も話題に出るだろう。ぼくは完全な断酒はしていないから、それが弱みになるのだ。答案用紙を見せたくない小学生の気分だ。しかも開き直って、梅酒の水割り飲みながらこれを書いているし。あと1時間半か。水割りで酒臭くなることはまずないが、何か食事してごまかすか。汁物がいいかな。カップラーメン?それとも1時間ほどひと眠り?
洗濯物も乾いた頃だ。けっこう今日って充実してね?