人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

2014-03-25から1日間の記事一覧

開花もまぢか

もう少し肉眼では近づいて見えるのだが、写真に撮るとだいぶ構図が引き気味になってしまうようだ。どの枝の先にも小豆大の小さなつぼみがついていてその皮はほんのり表面が毛羽だっており、先端は唇をとがらせたように少し開いてみどり色がのぞいている。こ…

あなたは恋を知らない(スタンダード'41)

この曲は元々41年の映画主題歌だが、ポスト・バップ期にモダン・ジャズの著名レパートリーになったバラード。珍しく原曲を崩さずに演奏されることが多い。 [Chet Baker Quartet-You Don't Know What Love Is]'55.3.7 http://m.youtube.com/watch?v=EStd3mZJ1…

アル中病棟入院記125

・4月2日(金)雨のち曇り (前回より続く) 「午後は女性AA(当然女性患者のみ参加)がプログラムだったが、おそらく先方の都合で中止。AAや断酒会の人たちが来院して講演していくのはヴォランティアだからこういうこともあるし、その人たちもアルコール依存症を…