人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

2014-03-31から1日間の記事一覧

ハンバーグ野菜ソテー添え

男料理というとこんな簡単なものになる。目玉焼きを付けても良かったがそこまで食べなくても十分で、顆粒のコンソメで薄切り玉ねぎのコンソメスープを作って、あとは生野菜サラダでもあればいいのだがこれで人参約5cm分、ほうれん草4株を使っている。ソテー…

チュニジアの夜(ディジー・ガレスピー'44)

ビ・バップの開祖で天才トランペット奏者のディジーはまた作曲の才もあった。ディジーのバンドはやがてM.J.Q.として独立する。これは作者本人の初録音。 [Dizzy Gillespie-A Night in Tunisia]46.2.22 http://m.youtube.com/watch?v=fTq9DRbQigk ディジーの…

アル中病棟入院記131

・4月3日(土)晴れ 「昼食後、彼にしてはやけに真剣な様子だったし、もともと彼はいつだって真剣なのでそれが笑いを買っている、というだけだ。だが本人にしても相談事か愚痴かの違いくらいはついているだろうから(いくらなんでもそこまで馬鹿ではないくらい…