人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

2014-08-18から1日間の記事一覧

通算2500記事!?

先にパッとしない作文を投稿掲載して携帯サイト上の字面を確かめ、投げやり的だがまあいいか、と何気なく書庫欄に目をやると2499件とカウントされていた。2000記事を越えた時にはかなり書いたなあ、という感慨があった。このブログは携帯サイトから利用して…

偽ムーミン谷のレストラン(72)

私としても不本意なことだが、とムーミンパパは呟きました。私たちはもうかつてとは違ってしまったのではないか。もうかつての自分に戻ることはできないのではないだろうか。 きみらしくもないじゃないか、とフレドリクソンは言いました。どうしたって言うん…

アニメ『花物語』一挙放映感想文(;^_^A

西尾維新原作『花物語』は学園青春ホラーの人気作品「物語」シリーズ第二期の内の一編で、第二期全六作のアニメ化もこの作品で完結しました。これまでシリーズは30分の深夜帯で放映されてきましたが、『花物語』は全五話を8月16日土曜日ゴールデン枠19:00~2…

My Old Flame-introduced in Film 'Bell of the Nineties'(1934)

この曲は映画劇中歌で、映画では主演女優がエリントン楽団を伴奏に歌ったが、エリントン楽団は専属女性歌手の歌唱でレコードを出した。可憐の一言。 [Duke Ellington Orch.ft.Ivie Anderson-My Old Flame]34.5.9(画像1) http://m.youtube.com/watch?v=79qTfL…