人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

通院日記(12月3日月曜・曇り)

早朝覚醒も朝4時半で、しかも用事のある日ではつらい。二度寝では寝過ごすかもしれない。仕方なく寝床で昨夜、途中で眠ってしまった日本の70年代バンド・四人囃子の再結成ライヴの続きを見る。70分7曲はプログレッシヴ・ロック系としてはコンパクトだ。

見ているうちに覚醒してくる。今日は通院だからブログ記事はジャズ連載+通院日記だ。この1週間は訪問数がまちまちだった。(月)81人・(火)77人・(水)59人・(木)87人・(金)59人・(土)46人・(日)106人。以前は記事のお題のせいか?土日だからか?天候の関係か?などと考えたものだが、結局ブログを始めた頃からやり方はあまり変っていない。記事の内容に変化をつける。硬軟取り混ぜる。どっちみちコメントが極端に少ないのもここの特徴といえる。

明後日は友人Kに借りていた3,000円を返せる日で、彼は予算3,000円でしゃぶしゃぶ食べに行こう、という。おたがい離婚歴長いからしゃぶしゃぶなど食べる機会はない。ぼくにはかなり贅沢だが、年末に一度くらいのしゃぶしゃぶもいいだろう。店も見つけた。

と思ったら「やっぱピンサロにしません?」と電話がきた。差額は自腹を切るという。調べてみた。ピンサロの値上げは甚だしい。数年前までは3,000円~4,000円の店が大半だったのに、今は5,000円~7,000円の店が大半になっている。かつてのヘルス並み、ということはヘルスも一律値上げして1万円前後かもしれない。たぶん据え置きはソープくらいだろう。
ピンサロは基本30分だが、「20分3,000円!」の店が1軒あった。「20分!」とKくん、「乳揉んだら終りじゃないですか?」「前立腺やってもらうとか、気合い入れるんだよ」「前立腺?してくれるかな?」「おれはしてもらったぞ」「気合いで抜けるかな?20分で?」「20分だから向こうも気合いで来るよ」「3,000円なら毎月いけるもんなあ…モノは試し、だし…」「メシは近くに安楽亭あるから、500円で焼き肉ランチ食べられるよ。サイドメニュー取っても1,000円いかない」「やっぱり両方だなあ。モヤモヤと食欲と」「そりゃそうだ。まあ当日までに決めれば」

という男の友情話が昨夜あって、今日は眼科とメンタルを淡々と受診してきた。行くのかなあピンサロ。あ、28,000ヒットだ。