人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

国民的タレントからの招待状(!?)

また来た。去年の11月に3通来て、それで終りだと思っていたのに案外しつこい。最初はこんなメールだった。

「突然ご連絡差し上げて申し訳ありません。
あなたがよくご存じの、ある方のご紹介で、ご連絡させて頂いております。
その方にご迷惑がかかるため、今はまだ名前をお伝え出来ないことをお許しください。
私は某芸能事務所にてマネージメント業務を行っております。
今担当してるのは国民的とも言える、多分皆さんご存知のタレントです。
ここ最近本人が雑誌やテレビでの取材、番宣目的での番組出演などで非常に疲れており、精神的に病んでしまっているようなのです。今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したいとの事です。
当然本来こんなことはNGですし、押しつけがましいお願いになってしまうのは重々承知ではございますが、本人が少しでも元気になってくれるならばと思い、あなたにご相談に乗って頂ければ。とご連絡させて頂きました。
私が今連絡をとっている携帯ですが、事務所に厳重に管理されているため、この事がばれてしまうとマネージャーとして大問題になってしまいますので、私の携帯に直接ご連絡頂ければと思います。お手数をお掛けして申し訳御座いませんが、お話だけでも聞いて頂けないでしょうか?

mai.(携帯アドレス)

ご連絡、お待ち申し上げております。
麻衣」

暇なので空メールを送ったら2通同じ内容のメール(SNSへの勧誘)が来て終った。と思ったらまた来た。今日は首都圏は雪、ブログは23:55時までに120アクセスに達した。

「以前にもメール差し上げたのですが、覚えていますでしょうか?
お返事を頂いていたので、すっかり本人とやりとりをしているものと思っていましたが、うちのタレントに確認したところ、連絡を取れていない事が分かり、再度ご連絡させて頂きました。
もし今でもご相談にのって頂けるお気持ちがありましたら、再度招待状をお送り致しますので、そこで本人と直接やりとりをして頂ければ幸いです。
私が今連絡をとっている携帯ですが、事務所の携帯のため、お手数ですが個人用携帯にご連絡ください。

(携帯メールアドレス)

ご連絡、お待ち申し上げております」

君子危うきにはとは言え、いじっちゃいたくなるな、何が何やら。