人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

新TVアニメ『パンチライン』

イメージ 1

 2015年4月~6月度の深夜枠新作アニメはほぼ第1話が出揃いましたが、お勧め作品は別としてバカ度ではぶっちぎりの1位はこの作品でしょう。第1話予告編でも片鱗は伝わると思いますが、ひと言ならタイトル通りパンチラと乳チラだけに特化した、ドテとお尻とおっぱいオンパレードの馬鹿アニメです(誉め言葉)。主役の少年役は本人はクールビューティなお嬢さまで知られる井上麻里奈さんが熱演。井上さんは百合ギャグアニメの怪作『まりあ+ほりっく』のドSメイド女子高生・茉莉花が代表作でもありますが、シャレのわかる声優さんのようでステキな方です。『まりあ+ほりっく』といい『パンチライン』といい、鼻血ブー系のギャグアニメに縁がある美人声優さんとは(笑)。
 放映は首都圏ではフジテレビ「ノイタミナ」(animationの逆読み)枠で、木曜深夜24時50分~(30分)。全国ではフジ/サンケイ系列局放映。人によっては生理的に嫌悪感を催すタイプの典型みたいなアニメなので、予告編でお試し下さい。OP曲やテロップがまた笑ってしまうくらいエロいです(笑)。70年代の夕月光にイボ痔の主人公少年がリキむと脱肛する特技を使って活躍する学園コメディがありましたが(週刊マーガレット連載)、同じノリです。馬鹿ばかしくて人生が明るく見えてきます。

パンチライン』第一話予告 : http://youtu.be/Q0sJhVNlPLw