人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

歯医者に行ってきました。

イメージ 1

月に1度のメンテナンスとクリーニングを受けに歯科クリニックに行ってきました。誕生月だったのでデンタル・フロスをもらってきました。
3か月ごとにフッ素を塗布するので「どの味にしますか?」と訊かれ、びっくり。写真に撮らせてもらいました。オレンジ、グレープ、ミントはまだしも、レッドベリー、バブルガム(バナナみたいな味ですよ、と歯科衛生士Yさん)。
ぼくは無難にミントにしました。11時からの受診だったので、美人のYさんのお腹の空く音が耳もとで小さく聞こえてこそばゆかったです。