人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

顔のない扇風機・線の細い時計台

イメージ 1

イメージ 2

心境の変化か夏バテのせいか、やろうとも思わなかった写真日記をやってみると、ああなるほど、これって子供の頃の絵日記の感覚なんだな、と思った。ぼくのようなくたびれた中年男でもたまにはいい。

通院しているメンタル・クリニックには空調はもちろん効いているが、待ち合い室に謎の扇風機がある。ごらんの通り幅のある円環で、首を振る以外に目に見える可動部分はない。なのに背後から前方に風をお越しているのだ。ご存じのかたには珍しくもないだろうが、ご教示ください。

それと、昨日紹介した存在感のない時計台、あれでは気の毒だろうと思って至近距離まで寄って撮ってみた。一応時計台があることはわかる。わかったかわりに、線の細い時計台なのもありありとさらしてしまった。他人事じゃない気分になる。