人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

2014-04-08から1日間の記事一覧

そう遠くない未来3

このタイトルは深い意味はなく、咲き始めたと思ったら散りだした桜並木の下を通っていて自然に思いついたものだが、つまり今満開の桜もじきに散り尽くす、それが逃れられない卑近な未来なんだよな、と平凡な感慨にふけった。 ところがタイトルにしてみると思…

危険な関係のブルース(デューク・ジョーダン)

たぶん作者はこの自作(画像4収録)から改作したのではないか。コード進行と小節構成が一致する。 [Duke Jordan-Flight To Jordan]55.11.20 http://m.youtube.com/watch?v=lWFu7TV1Zl4 そしてこの曲はまず他のバンドの映画サントラ曲として世に出た。ブルース…

アル中病棟入院記139

・4月3日(土)晴れ (前回から続く) 「結局堀口さんには自分の思いよりもあっさりした文面を書き送り、内藤牧師からの二通のメールを読み返す。胸に迫った。教会の近況、明日(4月4日)はイースターで、石井くんが子供たちの引率をして公園で玉子さがしをする予…