人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

またかよ。

イメージ 1

そうなんですよ。
詳細は前日付け小文「電池が切れました」参照。その後状況は改善したかというと、昨夜よりはマシになった(と思う)。でもたぶん、昨日と同じくせいぜい四百字が限界で、それ以上の長さの記事を書いたら携帯の電源がいつ落ちてもおかしくない状態になると思う。それではレギュラー記事にしていた連載は細切れでしか載せられなくなってしまう。参りました。
やはり電池が夏バテ気味で本来の充電容量の半分、下手すると20%くらいで蓄電量が止まってしまう状態みたいなのです。充電中の赤ランプが消えても待機状態にしているだけですぐに消耗してしまうらしく、気づくとまた再充電の赤ランプが点いている。電源を切って充電しても待機状態にすると事態は変らず、これではいざというときに電話の役も果たさない。
ついでにですが、ヤフーブログ携帯(ガラケー)サイトは八月いっぱいでプロフィールを廃止するそうです。携帯サイトまるごと消滅したら、このブログも消えるか更新不可になります。
明日は通常更新再開できるでしょうか?乞うご期待。本日の挿し絵は『ジョジョの奇妙な冒険』よりお借りしました。