人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

アイ・シャル・リターン?

イメージ 1

今夜はこの一通が限度だと思われる。携帯電話、いわゆるガラケーが遂に電池パック新調では効かないいかれ具合になり、やむなくスマホへと機種変更してきた。スマホなんて他人のしかちょっと触れたことがあるだけで、メールの文字打ちくらいは携帯の延長で何とか行けそうだ。
メール以外でスマホで何が必要かといえばもちろん電話だが、筆者のような田舎町で療養生活している人間で、しかもパソコンも持たない貧民にはサイト接続、主に通販と情報、動画とブログは僅かな娯楽なのだ。四年前までは半年ごとに入院をくり返す重病人間でもあったし、今でも気は抜けない。
で、Yahoo!ブログの自分のページに何度ログインしようとしても、IDもパスワードも合っているのにグニャグニャ文字クイズを連続延々二時間(爆)やらされた挙げ句、まだログインできないのだ。Amazonタワレコは簡単にログインできたのに。なので、投稿しても 自分では見られない。
Yahoo!ブログ内で新しく始める方が簡単そうとは、何ということか。もしそうするしかないようであれば、引越しのお知らせをリンク貼って載せます。
そういう事情で何とか解決するまで訪問にも伺えず、読みごたえのある記事も載せられず、コメントにお返しも出来ませんが、毎日何かしら更新するつもりでいます。こういうのをサミュエル・ベケット的状況って言うのかな。いやはや。