人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

ヤキトリ屋こーちゃんの呪い

イメージ 1


(←上・下→)
 クリスマスイヴの前夜なのに、ヤキトリ屋こーちゃんの跡地に入った「居酒屋・創作料理」のお店の灯りはかき入れ時の晩になっても真っ暗なままになっている。車でも通らないと街灯も少なく足元も見えないような裏通りだから、歩いている人も見当たらないくらい静まり返った夜道のど真ん中。祝日だからといって休んでいる、なんてことはないよなあ、と近づいて見ると、閉じたシャッターに貼り紙がしてあるのを見つけた。

イメージ 2


(←上・下→)
 この店はついこの秋から営業を始めたばかりだが、開店して最初のクリスマスからこんな調子でやっていけるのだろうか。ヤキトリ屋こーちゃんの跡地に店など出したのが運のつきだったのではなかろうか。それともこの「居酒屋・創作料理」のお店もお店の体裁をした秘密のスパイ基地なのかもしれないぞ。