人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

感謝の20万アクセス到達

 昨日までで19万1,985アクセスに達していたのでそろそろかな、と思いきや、本日朝方には20万アクセスに到達しておりました。
 ブログの始めが2011年5月12日(だったはず)ですので、始めて最初の夏に2週間緊急入院で中断しましたが、8年5か月もの間毎日更新するのをちまちま続けてきました。記事数は4,500を超えています。
 書いたことは片っ端から忘れているので覚えていることの方が少ないですが、文体・内容とも体裁が整ったのは一昨年(2016年半ば)頃からで、その後でサン・ラのアルバム紹介を書き直して再掲載したのも文体の統一を図ってのことでした。最近2年半くらいに載せた分は出来不出来こそあれ納得していますが、それ以前のものはなくもがなで、何度か過去ログから抹消しようかとしましたがそれも面倒なのと、一度公けにしたのを取り消すのも何ですから残したままです。
 それ以前に載せた創作童話『偽ムーミン谷のレストラン』『ピーナツ畑でつかまえて』『戦場のミッフィーちゃんと仲間たち』『NAGISAの国のアリス』『夜ノアンパンマン』五部作(各原稿用紙換算200枚・総計1,000枚)も内容に問題満載なので改訂版に置き換えるべきでしょうが、きりがないので手つかずです。最近の掲載分だけで十分なのですが、実はこれまでのアクセス数はけっこう無茶苦茶な内容で閲覧いただいたものと思うと冷や汗もので、なんとも畏れ多い気持がします。