人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

お菓子商店開店日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日限りの特売は、ネスレキットカット(ミルクチョコレート)、ネスレキットカット(ビター)以上お一人様二点まで。カルビー・ポテトチップス(うすしお)、カルビー・ポテトチップス(のりしお)、カルビー・ポテトチップス(コンソメ)以上お一人様三点まで。
通路には人がぎっしり、最初に行った時はレジ二台が10人待ちくらいだったので、正午ごろまた出向いた。板チョコ一枚55円だったのですんでのところで板チョコばかり10枚くらい買いそうになったが(作文程度でも頭脳労働にはなるらしく、甘いものを食べると脳にじわっと効くのだ)、いやいやいやとこれも縁起だからと今日のみ特売のキットカット二種とポテトチップス三種を買ってきた。
マスヤのコロッケーズという、たぶん20円くらいの駄菓子を開店記念のオマケにもらった。「あなたも、コロッケになればいいのに…。」というのがそれだ。コロッケーズはマスヤのホームページに四コマまんがが連載中、クレヨンしんちゃんでおなじみ「まんがタウン」にも時々登場するらしい。お菓子商店はまだ開店直後でまだ店内レイアウトは調整中と見た。コロッケーズの正体ともども後日改めてご報告したい。