人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

冷やし中華とジャージャー麺

イメージ 1

 まずこれが冷やし中華、ちなみにメーカーはマルちゃんの「正麺」でつゆはごまだれです。キュウリと紅しょうが、和からしはありましたがハムがなかったので、ウィンナーソーセージを細切りにして添えてみました。
 次にジャージャー麺をご覧ください。あんはレトルトのソースを使いました。

イメージ 2

 そろそろ蒸す日和になってきたので、どちらも美味しくいただきました。ですが写真に撮ってみると、レトルトソースの分だけコスト高のはずのジャージャー麺の方が華やかさで一歩譲るような気がするのはどういうことか。どちらも美味しく食べたからいいんですけどね。料理は見た目も大事なら、冷やし中華と較べてジャージャー麺は割を食った感じです。