人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

2011-05-22から1日間の記事一覧

男としてのわが人生

もう40年前の話。 小学1年生(ぼく)と高校1年生(せっちゃん)にどんな肉体関係があったのだろうか?お向かいのせっちゃんは毎日学校帰りにぼくを誘いにきた。 「かずちゃん、一緒にうちのお風呂に入ろう?」 母も賛成だった。ぼくの弟はまだ2歳で目が離せない…

ヤツメウナギのお嬢様

…アリバイの片棒担いでくれる里霧の友人、もちろん会ったことはないがこのお膳立てには既視観があった。そうだ、ヤツメウナギのお嬢様だ!里霧の友人で、町田屈指の名門だという。なるほど町田ともなると人獣(魚だが)に区別はないらしい。合点のいく話だ。 …

里霧へのメール・デート篇

火曜日の朝、きみはモーニング・コールをくれた。前日にぼくはモーニング・コールのリクエストと都合のいい日で昼食だけのデートを誘っていた。 だが、きみ…里霧はもっと大胆にぼくを求めていた。 明日の晩は友人との食事があるから、それをアリバイに昼間デ…

旧友への手紙

前略、ぼくは1ヵ月前の恋人との別れ以来鬱のどん底にいます。「まあ躁よりはいいから」と主治医に言われましたが(確かにそうですが)鬱からロコモーティブ・シンドロームに陥り危篤寸前の緊急入院も一昨年経験しています。毎週1回訪問看護で精神保健福祉のか…