人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

やっと10万人

イメージ 1

 昨夜深夜0時には99,996人だったのだが、5分後に見てみたら6人増えて100,002人になっていた。このブログの開始が2011年5月下旬だから、途中に盲腸炎入院で2週間休んだがほぼ1日も欠かさず更新してきたので、満4年ほどで延べ10万人の訪問軒数を受けたことになる。
 それと全然関係ないが、今朝タワーレコードから封筒が届いた。冊子のようなものが入っていると不審に思って開けると、特典当選の通知と景品が入っていた。この5月にジェームス・ブラウンジェームス・ブラウン関連ミュージシャンのアルバムが約50枚一斉廉価盤再発売があって、持っていないJBのアルバム15枚をネット通販で予約購入したのだ(JBのアルバムはかなり集めているのだが、オリジナル作品だけで80枚、編集盤がさらに40枚近くある)。

イメージ 2

 特典は、ご覧のような表紙で、おおJB小百科か、と思いきや罫線とGODFATHER OF SOULという透かしの入ったただのノートなのだった。ブラウン様のノートなど恐れ多くて使えないではないか。しかしこのタイミングで予約特典に当選したのは、天にまします(地獄かもしれないが)JB様からのお褒めの意味に違いない。実は一気に15枚も買ってしまうと、まだ数枚しか聴いていなかったりするのだが。