人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

昨夜の夜食(とんこつラーメン)

 昨夜の夜食はインスタント麺のとんこつラーメンをいただきました。生麺ならば紅生姜がいい薬味になるのだが、インスタント麺だといまいち合いません。おろしニンニク、酢も生麺だと引き立つのですが(インスタントでもノンフライ麺なら可)、いわゆる「味つけ油揚げ麺」インスタント麺ではやっぱり馴染まない。チャーシューとメンマ、刻みネギとワカメ、麺と一緒に茹でる玉子くらいならインスタント麺でも馴染んで美味しくいただけるかな、といった感じです。まあ夜食ですから適当ですが。

イメージ 1

「本日のジャズ名曲」は50曲あまり連続して毎日載せて疲れたので(無作為選出なら1000曲くらいは軽く上がりますが、一応紹介の流れを考えて選んで載せたので)少し休んでまた再開します。リクエストありましたらよろしく。