人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

涼風のピリ辛カップ海老味噌ラーメン

イメージ 2

 気温は摂氏30度よりさほど下がっていないのに、先頃の台風のあとから体感気温はぐっと下がりました。風に湿気を感じない、というだけでこれだけ違うものなのか、と今さらながら思います。買い置き非常食用カップ麺で9月上旬で賞味期間切れのものがまだ数箇ある。涼しいと思ったうちに食べておかなければと、さっそく昨晩のうちにいただきました。

イメージ 1

 この小海老の具材のカップ味噌ラーメンは液体スープ式で、味噌も濃ければラー油も別個装ではなく味噌スープの中にたっぷり入っていて、こないだ食べ切った担々麺よりもずっと辛いくらいで、美味しくいただきましたが食べると汗をかきました。それでも部屋を抜ける風は涼しいのでまだしもです。しかし今度から特売品のカップ麺を非常食用に買う時は賞味期間が夏にぶつからないようにしようと今さらながら思いました。普段はカップ麺など半年に1、2箇も食べないのですが、この2週間で3箇も食べ、あとまだ9月中の賞味期間のカップ麺が6箇!買う時にいつ食べるか計画性がないと後悔するという見本のようなものです。