人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

懸賞で当てたドラゴンボールTシャツ

f:id:hawkrose:20200309100237j:plain
 昔「ドラゴンボール」連載中に週刊少年ジャンプの懸賞で当選してもらったゴテンクスTシャツです。これがキャンペーン用のノヴェルティー景品とは思えない優れもののTシャツで、フリーサイズが肩幅や胴まわりや首まわり、すそ丈もちょうど良く、布地は上質、染料とプリントもほとんど色落ちせず、肌にしっくりなじむので夏でも冬でも着ごこち抜群の上に縫製もしっかりしているから、25年以上着ていても型くずれもしていなければ(さすがに少し色ムラがありますが)、破れやほつれもない!とまさに理想のTシャツそのもの。ドラゴンボールTシャツなら夏にTシャツ1枚で人に見られても変じゃないしね。
f:id:hawkrose:20200309100335j:plain
 色あいが薄いグレーなので夏場に汗しみしても汚れがついても目立たないし、洗えばすぐにきれいになる吸水性の良い生地で匂いもつかず、何百回洗っても丈夫です。こんなTシャツならお金を払って何十枚もっていてもいいくらい実用的に抜群の仕上がりで、リサイクルショップで手頃な値段で見かけたら即買って損はありません。ほんと、これが懸賞の景品なのかというくらいの最高品質のTシャツで、街のショップでいつでもこのくらい良いTシャツが買えたらいいのになあ。と、柄にもなくTシャツ自慢させていただきました(^^;)。