人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

俳句・3

[数次の入退院、恋愛]

・わが狂気まだ廃人に至らずか

・廃人に次々宅急便のみ届く

・われ遂にイェティ館に住まいたり

・わが女サニールームに見つけたり

・わが女四月馬鹿より馬鹿なりき

・How Does It Feel?遂にわれこそ転石か

・北国の少女をついに逃しけり

・糞なれば蝿の女がたかりけり

・ついにわれ一つの糞となりければ

・一発でなんで作家と分かったの?

・わが娘たち哀し逆光の庭なれば

・借り庭も楽し娘たちあらば

・コーモリは夕空覆い尽くしけり

・夕闇を全空封鎖コーモリよ

・コーモリの交接すらも飛びながら

・交接の後はスペルマ垂らし飛ぶ

・あなたこそ…シェリ、マイ・シェリー・アムール

・なんとまあこんなに切れる手首かな(彼女はリストカット常習者)

・「かまくらに少女期の顔見ゆるなり」川崎青蛇

・「安産の報いは哀し女かな」佐伯井蛙

・「墓穴に産み落とすばかりなり女」サミュエル・ベケット

・アラン島セーターのみが漂着す(映画より)

・石ころにつまづくわれも小石かな

・海がある?闇鍋のような母親が

・女体とはなんて静かな海あなた

・マグロならまず自己申告せよ人妻よ

・なんでまたレイプと知らずイマラチオ

・手術台の上の拷問しか知らぬ人妻よ

・ご主人の愛にあなたはいつも血を

[ルームメイト]

・欲望を治さず病気治らんぞ

・ルームメイトなんとすやすや眠ること

・何もかも忘れ鼻毛出し眠る

・なんとまあ麺類に固執することか

・お前さん脳ミソの中がカレーぞよ

・せめてそのトランクスだけはやめとくれ

・他人の恋に嫉妬ばかりで虚しくないか

・わざわざ「点と点が線で繋がったよ」とまで

[ハート・クレイン]

・インディアン細菌兵器で死ににけり

・女子供老人たちは死に絶えて

・弓矢浴びそれでも松明離さずに

・ハート・クレインあなたは何と身を投げた?