人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

中古CD通販ショップとの往復書簡

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

[佐伯から]
Dミュージック樣、
価格交渉歓迎、とのことでご相談します。他店より安価、可能であれば消費税分(5%)まで値引きいただければ御社からの購入を即決します。

[Dミュージックより]
佐伯様、
了解いたしました。送料込み****円でいかがでしょうか。先程価格改訂いたしましたので、ご注文検討いただければと存じます。宜しくお願い致します。

[佐伯から]ありがとうございます。早速注文させていただきました。

[Dミュージックより]こちらこそ、この度は数ある出店者の中より当店からご購入いただき、誠にありがとうございます。
実は…私も頭脳警察PANTAさんの大ファンです(笑)ですから、佐伯様のような方にこのアルバムをご購入いただき、大変嬉しく思っており、今とても気分がいいです(笑)今回は本当にありがとうございました。失礼致します。

[佐伯より]そうでしたか。この限定盤は発売時買い逃し、パンタさんのスタッフだった人と知り合いお借りして、それ以来探していたのです。ぼくは病気療養中で生活苦ですが、工面して購入することにしました。
ぼくが聴き始めたのは「マラッカ」からで中学三年生でした。翌年進学した高校で昔のロックの思い出話をしてくれる先生に、頭脳警察や同時期のロックをテープ・コピーしてもらいました(発禁盤の1と回収盤の2までお持ちでした)。学生時代は毎月ライヴに行きましたが、現在は生活面でも病状からもライヴ観覧は不可能になりました。
ですので、商品到着をとても楽しみにしております。長文失礼致しました。

[Dミュージックより]素敵なお話をお聞かせいただいて、ありがとうございます。僕がパンタさんの音楽に出会ったのは、彼がソロで「パンタックス・ワールド」を発表した時でした…力強い歌、幅広い音楽性、サウスポーでギターを弾きながら歌う彼のルックスやパフォーマンスの格好良さにも痺れましたっけ…(笑)ただ正直、パンタさん、頭脳警察だけの熱烈なファンとは言えないかもしれませんが、今でも聴くと一番胸が熱くなるのは、やっぱり若い頃聴きまくっていた、あの頃の日本のロックです…。
最後に、病気療養中とありますが、どうぞお身体大切になさってください。今回貴重なお金で当店よりご購入いただきましたことに、改めて深くお礼申し上げます。ありがとうございました。