人生は野菜スープ~usamimi hawkrose diary

元雑誌フリーライター。勝手気儘に音楽、映画、現代詩、自炊などについて書いています。

燕の巣に異変?

イメージ 1

毎週通院の帰りにちょっと離れたスーパーに立ち寄る。その途中の化粧品店の庇に燕が巣を作っている。先々週には雛鳥がピーチク鳴いていた。先週は親鳥の姿だけしか巣には見えず、雛鳥たちは巣立ってしまったかと思えた。
今週、ついさきほど通りかかると、巣には親鳥も雛鳥の姿も見えなかった。そのかわり、巣自体に異変があった。ふたつの巣を合わせた親子二世代住宅のように増設されたのか、それとももう主のいない巣がふたつに割れたのか?燕に訊きたいところだが、姿がないんじゃ仕方ない。また来週、だ。
(これが150篇目の投稿になる。現在累計訪問者数1969人。今後ともよろしくお願いします)